湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

家がお蕎麦やさんに♪


昨日、葉山で人気のお蕎麦やさん「恵土」のご夫婦がうちに来てくださり、お蕎麦をつくってくださいました♪

12名のゲストへ、押し寿司と、鴨汁、デザートをふるまっていただき・・・・

f0112304_13185570.jpg


あまりの美味しさに感動いたしました~


うちの狭いキッチンで、大きなお鍋でそばをゆでるのは至難の業です。

でも、さすがプロ!

妥協することなく、すばらしく美味しいお料理をつくりあげてくださいました。


お持ちくださったお道具や食材も、大変な荷物で。

本当にありがとうございました!


恵土

古民家を利用したお店は、しっとり落ち着いた雰囲気。
ゆったり気分で、美味しいお蕎麦を♪
[PR]
# by slow-beauty | 2009-10-16 13:21 | 湘南スローライフ

パッツン!


あご先まであった前髪を切りました!

パッツン!とオンザ眉毛です。

f0112304_5334100.jpg



フランスむすめみたいじゃん。

とは夫の評。


ちょっと可愛すぎるかもしれませんが、視界が開けて軽くなったぞ~
[PR]
# by slow-beauty | 2009-09-18 05:33 | ビューティ

美しい人のおすすめ


人気のフェイシャル・アナリスト成田美和さんおすすめのスキンケア&サプリメントを使っています。

スキンケアはこちら。

f0112304_2156574.jpg



バリア・リペアと、セル・リニューアルマスク。

バリア・リペアは、水分を保持するバリア層強化の美容液。
スキンケアの最後につけると、肌に膜がはったような感覚。<守られてる>感じを実感できます。
セル・リニューアルマスクは、毛穴ケアのクレイパックです。


サプリメントはこちら。

f0112304_226035.jpg



ビタミンCの<エスターCプラス>
<ピクノジェノール>
こちらは、フランス南西部ガスコーニュ地方の松の樹皮から抽出した天然ハーブエキス。
40種類以上のフラボノイドを含む世界最強の抗酸化物質だそうです。
そして、<スーパーGLA300>
GLAが300mg配合されたボラージオイルのカプセル。
女性ホルモンのバランスを整え、肌、爪、髪を健康にしてくれるとか。
これは、ちょっと飲み込むのに勇気がいるでっかいカプセルです!


これらの、スキンケアや、サプリメントが<効く>感じがするのは、一重に成田美和さんの美しさから・・・・

美しい人のおすすめは、説得力があります。

こちらのサイトで購入できます。

オーガニーク
[PR]
# by slow-beauty | 2009-08-31 22:13 | ビューティ

夏バテ解消!


急に秋の気配が感じられるようになってきましたね。

で、最近、ちょっと夏のお疲れが・・・・

そんな時に聞いている音楽をご紹介~♪

f0112304_2249862.jpg


押尾コータローの<You&Me>です。

アコースティックギターの音色に癒されつつ、coba(アコーディオン)や、葉加瀬太郎(バイオリン)など様々なアーティストとのセッションが楽しめます。

清らかな音楽で、少し元気が回復したら・・・・


f0112304_22512893.jpg


クレイジーケンバンドの<Girl!Girl!Girl!>と、オルケスタ・デラルスの<SALSA COMEDOR>。

Girl!Girl!Girl!の最初の曲は、

女性を見る
女性を見る
女性を見る
見る 見る 見る~♪


の連呼で・・・・・

その次は

いい女 いい女 いい女~♪

の連呼です。

あまりの、オジサンパワーに、笑っちゃうと共に、元気をなくしていることがバカバカしくなってきます!


で、元気がでたとこで、サルサのコラボレーション。

キマグレン、山崎まさよし、PUFFYなど、おなじみの曲がアレンジされていて楽しい!

この曲を聴きながら、お部屋のお掃除をします。


すると、部屋も、心もスッキリ!!!

夏バテもスッキリ!!!



というわけです。
[PR]
# by slow-beauty | 2009-08-26 22:57 | 湘南スローライフ

あぁ・・・・今年の夏も終わろうとしてるわ。

海の家も、あと10日ほどで終わりね。

そういうわけで、今日は森戸海岸の海の家でランチをとっているの。

f0112304_22215814.jpg



じゃあじゃあ麺よ。しつけバシで上手に食べられるわ。

今年は、海に入れなかったな・・・・

なんか怖くなったのよ。

去年の夏まではね、2歳の夏までは、どんどん海に入ってたんだけどさ。

浮き輪があってもだめよ。だめだめ。怖すぎるわ。

まぁ、また来年がんばるわ。
[PR]
# by slow-beauty | 2009-08-21 22:25

15組!


昨日は、15組の母子が集まり、プール大会となりました。

幼稚園へ行っているお友達も多く、普段は、なかなか集まれないので夏休みはチャンス!

我が家のリビングやデッキは、それこそ幼稚園のような賑やかさで、とても楽しいひとときとなりました。

赤ちゃんのときから知っている子も多く、その成長ぶりに心があったかくなるひとときです。


f0112304_5312185.jpg


f0112304_5313586.jpg

[PR]
# by slow-beauty | 2009-08-20 05:32 | ママライフ

パーティメイク


本日は、卒業生の本田真理さんにメイクアップを施していただきました♪

パーティメイクをテーマに。

真理さんは、化粧品メーカーのインストラクターとして、美容師の方々へのメイク指導などをおこなっていた実力派。

本日のメイクも、とても丁寧で、美しい仕上がり!(モデルのよしあしは、別として~)


f0112304_22274070.jpg



写真ではよくわかりませんが、リップにポイントをおき、アイメイクは、上まぶたがブラック&ラメ、下まぶたがパープルとホワイトという配色。

全体のバランス感覚がプロフェッショナルです。


今日の藤崎のファッションは、m-premierのブラックのブラウスに、プッチのスカーフ。

パンツは、セオリーのブラックでした。
[PR]
# by slow-beauty | 2009-08-11 22:32 | メイクアップ

癒される~


この可愛らしいCDジャケットは・・・・

f0112304_550544.jpg


KIDS BOSSAです。


子供もよく知っている曲を、ボサノバ調で、かわいい子供が歌っています♪


ママをしていると、うまくすすまないこと、思うとおりにいかないことが多いもの・・・・

イライラ~としたときに聞くと、純粋な子供の声に癒されます。


もちろん、このCD子供も大好き。

ボサノバだけど英語で歌っているので、勉強にもなるかも!?
[PR]
# by slow-beauty | 2009-08-07 05:52 | 湘南スローライフ

卒業式に・・・・


昨日は、卒業式で13名の生徒を送り出しました。

(詳しくはこちらのブログへ。)

半年間、生徒も、私も、メキメキ成長し、最終的には、スタート時とすっかり変わっていました。

卒業式にあらわれた生徒さんは、それはそれは美しく、カラフルで、見ていてうっとりしてしまいました。


昨日の私のファッションは、フランクウィーンセンスのミニワンピ。


f0112304_2337997.jpg



軽やかなシルク素材と、キラキラのベルトがお気に入り。

そして、大好きなこの色。

やさしくおおらかな色で、生徒さんを送り出したい気持ちを込めました。


涙した方が多かった今回の卒業式。

涙の訳は・・・・・


達成感です。

達成感ほど、人に活力を与えてくれるものはありませんね。
[PR]
# by slow-beauty | 2009-08-03 23:40 | ファッション

秋にかけてのメイクアップも、<囲み目>は最重要課題!

年齢とともに、必要以上に優しくなった目元をどのように際立たせるか!?


目のフレームをしっかりとってくれるニューフェイスさんの登場です。

f0112304_2344599.jpg



KATEのフレームインパクトマーカー

KATEのフレームインパクトボリュームマスカラ

メイベリンのボリュームエクスプレス<ネイビー>

メイベリンのボリュームエクスプレス<キャットアイマスカラ>


どれも、ブラシや、先端に一工夫ありますよ。

KATEのフレームインパクトマーカーの先端はこんな感じ。

f0112304_23475796.jpg



まつ毛の間を埋めるインサイドライナーに最適!

ちょっと使用感はハードですが、くっきりフレームを描けます。


ボリュームエクスプレス<キャットアイマスカラ>のブラシは、コーム状

f0112304_23492012.jpg



まつ毛の根元からすくいあげると、花が咲いたようなまつ毛になります。

KATEのマスカラも、ブラシが独特の形で使用感◎。


目のフレーム係さんに活躍してもらって、魅惑的なキャットアイを目指します♪


☆でも、メイベリンのマスカラを買った本当の理由は、箱にキティのイラストがあったから!
キティ大好き!
[PR]
# by slow-beauty | 2009-07-29 23:51 | メイクアップ