人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

いよいよスタート!藤崎クラス


3年ぶりの登壇となりました。

藤崎が担当する火曜昼クラス、本日スタートいたしました。

9名のやる気溢れる美女があつまり、和やかで活気あるお教室です。

初対面の生徒さんたちも、「色彩」という共通語があるので、すぐにうちとけて、とてもよいムードでした。

いよいよスタート!藤崎クラス_f0112304_2233178.jpg



初回は、色の基礎知識と、その応用方法について。

6ヶ月間実践主義で授業をすすめますので、知識を入れるだけの授業はしません。

全て、どう応用するか、どう仕事につなげるか、まだお話していきます。

そして、本日、6ヶ月の受講の中でおこなっていただきたいこととして、「自分の研究」ということをお話しました。

自分は何が好きか?

何がキライか?

どんな魅力があるか?

何が得意か?

人と違う経験や、習慣はあるか?


カラーリストにとって、商品は「自分」です。

この「自分」をしっかり「商品化」することこそ、このスクールでおこなっていきたいことなのです。

今日、皆さんおひとりおひとりのお写真を撮りました。

半年後は・・・・


きっとキラキラオーラと個性がパワーアップしていることと思います。

毎回毎回の授業が私も、とても楽しみです!
by slow-beauty | 2009-02-03 22:38 | カラーコーディネータースクール