人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

色々な顔で色のお仕事


朝から、バタバタです。

部屋を片付け、洗濯をし、朝ごはんをつくり、おにぎりをつくり・・・

お友達がお迎えに来てくれて幼児教室へ出発!

幼児教室も、あと2回で終わり。

今日は、紙粘土で手形をつくりました!

で、皆でおにぎりを食べて。

ママの顔の時間ですが、ママ友達の中には、カラースクールの卒業生もおり、彼女に仕事の書類を渡したりして。。。

それから子供を公園で遊ばせます。

うちのチビは、外が大好き!!

幼児教室では、あまりまともに参加していなかった彼女が、外に出たとたん活き活き!元気いっぱいです。

ひとしきり遊ばせたら、帰りの車で、うとうと。。。。


そぉっとベッドに寝かしつけたら

今度は、社長の顔へ本格的にチェンジです。

顔と服装を整え、東京校へ。

今日は、木曜夜のクラスに行ってまいりました。


色々な顔で色のお仕事_f0112304_056624.jpg



3人という少人数ですすめているこのクラスは、とてもアットホームであたたかい雰囲気。

受講生は、上品な方ばかりですが、それぞれ胸に熱いものをもっているようです。

今日は、お互いに、イメージを色にたとえたり、印象を言葉にするワークをしました。

素晴らしいなと思ったのは、皆さん、お相手をよく見て、深い関心を寄せて話を聞くことができるということ。

これは、カラーリストにとって、一番大切な素養だと思います。

個性的な3名がそれぞれのよさを活かし、半年後に大きくジャンプできるよう、担当の由美子と共にサポートしてまいります。


というわけで、仕事を終え、家に帰ってくると。

寝ているはずの娘が「ママのところへ行く~」と大泣きしています。

で、またまたママ顔にチェンジ。

絵本を読んだり、抱っこしたりで結局12時近くまでかかりました。

ふぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・


ママとして、経営者として・・・色々な顔を持つことは大変ですが、人生を二倍楽しんでいるような気もしています。
by slow-beauty | 2009-02-20 01:02 | 社長のお仕事