人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

成長中!


カラースクールは、後半の「表現力」の授業に入りました。

昨日は、講師スキルの一貫として、話しかたや、歩き方もレッスン。

前半から、ウォーキングや発声練習を取り入れてきたので、皆さんすでに、素晴らしい出来栄え。

受講生の成長を、惚れ惚れとながめながら、レッスンは続きます。


成長中!_f0112304_11221446.jpg



授業終了後は、グループコンサルティングを。

2回に分けたグループコンサルティングは、1回目が既婚者の女性ばかり、2回目が独身の女性ばかりとなり、それぞれ抱える「クリアすべき課題」に差異があり興味深い内容となりました。

いずれにしても女性にとって

「自分を充実させること」

「理想の相手とよいパートナーシップを築くこと」

は、とても重要な課題なのだと再認識しました。

パートナーは、恋人、伴侶はもちろん、友人や、仕事の協力者も含めて。。。


そして、受講生のひとりひとりが、自分の立ち位置をしっかりみつめ、前進しようとする意気込みが感じられ、多くのパワーをいただく時間となりました。



さて、成長中のがもう一人。
昨日、3歳を迎えた娘に、プレゼントシャワーです。


成長中!_f0112304_11265438.jpg



パパからは、美しい音色のグロッケン、ママからは、アートっぽいマグネットのおもちゃと、ディズニーのポップアップ絵本。

友人からは「リカちゃん人形」もいただいて、嬉しいやらなつかしいやら・・・・



バリバリ成長中の受講生にも、子供にも、できる限りのよい環境をつくっていきたい。

そう心に刻んだ一日でした。
by slow-beauty | 2009-05-13 11:29 | カラーコーディネータースクール