人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

ゆっくり朝ごはん

朝起きるのは、5時半~6時半。
歯磨きしながら、洗濯機をまわし、部屋をととのえ、ごみをまとめ、昨夜干した洗濯物を取り入れ、掃除をし・・・・
そして、めまぐるしくも、気合いを入れてつくるのが「朝ごはん」

毎朝、ご飯をたき、味噌汁をつくり、おかず2~3種を揃えます。

最近は、デッキで朝ごはんが日課。
今日は、久しぶりにパンにしてみました。

スズキヤ葉山ブレッド5枚切りと、マッシュルーム&ハムエッグ。
かぼちゃのコロッケと、コーンスープ。

ゆっくり朝ごはん_f0112304_22275625.jpg


朝ごはんが美味しいと、今日もいいことありそうでしょ。

それに加えて、海が青いと、それだけでも大満足な一日のスタートです。

■かぼちゃのコロッケ■
三重に引っ越すことになったボディボード仲間のずっしーの奥様から教えていただきました。

①かぼちゃは、電子レンジでやわらかくしておく。
②たまねぎと豚挽肉を炒め、塩・こしょう。
③①②を混ぜ、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げる。

かぼちゃ1/4個にたまねぎ1/2個挽肉100gくらいかな。
挽肉は少なめの方がかぼちゃの味がして美味しいです。
薄味で仕上げて、好みでウスターソースなどをかけて召し上がれ~♪
by slow-beauty | 2006-11-10 22:31 | スローごはん