人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

はじめてのお絵かき

新聞紙を広げて、画用紙を広げて・・・

初めてのお絵かき。

カラフルなクレヨンに興味津々!

握って、かじって、描いて・・・

はじめてのお絵かき_f0112304_6403592.jpg



この子はどの色が好きになるんだろう。

色とどのような思い出を重ね合わせていくんだろう。

この海の色、空の色に囲まれた幼少期を覚えていてくれるかな。


コーディネーターyokoのブログでも、すきな色が話題になっています。

私が子供の頃好きだった色は、パープル。

「変わってる。」とか「大丈夫か?」なんて言われたけど、大丈夫だったんでしょう。

たぶん。。。

パープルの持つ複雑さや不思議さが好きだったんだと思います。

そして、今でも好きな色であり、似合う色。

好きな色や、その時に気になる色は、如実に内面や気分を表現してくれます。

パープルの私に対して、パートナーの個性は「黄色」

黄色の個性は、好奇心旺盛で、やんちゃで、強気で、頭の回転が早く、寂しがりです。

捕色(反対の色)同士のペアは、時として反発しあい、上手にコーデォネートすれば、お互いを鮮やかに引き立てあうのです。

色と個性。

興味がつきません。
by slow-beauty | 2007-09-25 06:56 | ママライフ