人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

今度は皮膚科

眼科の次は皮膚科のハナシです。

いつも行っている渋谷の皮膚科。

大変は人気で小さな待合室は、いつも患者さんでごったがえしています。

今日も診療時間に行くと、すごい人・人・人。

その中で、小さな女の子を抱っこし、心配そうに背中などをチェックしているママがいました。

ベージュの麻のパンツにブラウンのカットソー、スニーカーといういでたちに、長い髪はひとつにまとめて。
マスクをしている横顔がなんだか美しく、素敵なママだなぁと眺めておりました。

で。

眺めれば眺めるほど、誰かに似てる!

もしかして、江角マキコさんか?

たまたま診察室や、お薬をいただくところでも一緒だったのですが、やはり彼女でした。

テレビで見るよりも華奢でかわいらしい印象。
そして、ナチュラルで気取りがない雰囲気は、そのままです。

うちの娘より少しだけ大きいお嬢さんと一緒で、「帰りたい~」と泣く子供に「アイスクリーム食べに行こうか?」「クッキー食べようか?」と食べ物でつる?あたりは、私と一緒。。。

しかも、お嬢さんに○○ちゃんと話しかける様子から、なんとうちの娘と同じ名前とわかりました。

女優さんでも、ママはママ。
そして、確か私と同年代の彼女。

皆、がんばっているんだなぁ~と思い、なんだか楽しい気分になってきました。
by slow-beauty | 2008-06-12 00:01 | ママライフ