人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

秋支度

今日は、曇りだったこともあり、なんとも秋めいた涼やかな一日でした。

化粧品の秋の新色は、今日発売のものが多いのですよ。

そこで、メイクアップの秋支度をはじめました。


まずは、LANCOMEにて。

カラーフィーバーデューイーシャイン201(口紅)はとろけるような輝きのあるベージュピンク。
カラーフィーバーグロス162は上品なラメ感をプラスしてくれます。
それにヴィルトゥーズブラックキャラット(マスカラ)の漆黒の限定色を。
目の存在感が一気にアップするすぐれものです。


秋支度_f0112304_2251284.jpg



3品購入しましたので、草間弥生デザインのポーチをGET!

秋支度_f0112304_22515712.jpg



クリニークの新しいリップハイインパクトリップカラーの24。
艶やかな上品ローズは、どんな女性も可愛らしさをプラスすることができそう。
万能な1本です。
UVカット効果もあるそうです。

秋支度_f0112304_2254969.jpg



うっとりするほど美しい繊細なパール感!
シャネルのアクアルミエール87。
抑えめの色に、質感で唇の立体感を強調しながら上品に際立つ!
シックな秋ファッションを、大人モードに仕上げてくれる1本になりそうです。

秋支度_f0112304_2302179.jpg


スティラで人気の口紅「カレン」。
見た目は地味なベージュですが、つけるとふっくら艶やかなベージュピンク!
無垢なセクシーを表現できる色です。

秋支度_f0112304_2315826.jpg



毎日使っているローラメルシェのプレストセッティングパウダーのシマー。
シェイディングがわりに頬から顎先に入れていきます。
自然なパール感で、他にメイクをしなくても、健康的で活き活きした表情が手に入ります。

秋支度_f0112304_2333311.jpg



仕事用に、いつも使っているディオールのエクストレムフィットも買い足しました。
このファンデは時間がたっても、美しくピタッと肌についている感じが好きです。

秋支度_f0112304_2344117.jpg



ふぅ~沢山買ったね。
コーヒーブレイク♪

秋支度_f0112304_23105178.jpg



服とメイクのマッチングを考えるのは、とても面白い作業です。
料理のフィニッシュに、ハーブをちょっと添えるだけでグンと見違えたりするでしょう。
ベストチョイスのグロスやリップをのせた時も、同じ感覚です。
パッと華やぐ。

この秋は、「手をかけた女らしさ」、「装うことの楽しさ」というのが気分です。
メイクアップの冒険はつづきます!
by slow-beauty | 2008-08-22 23:12 | メイクアップ