人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

開業準備


今秋に横浜で開業するサロンの準備が本格化してまいりました。

青山のスタジオを閉じてから2年。

いよいよブラッシュアップサロンの再開です。

この2年間に感じたこと、成長したこと、を盛り込んで、青山とはまた違ったコンセプトのサロンになりそうです。

場所は横浜馬車道。

昨日は、様々なものが搬入され、サロンでご一緒する櫻あさ子さんと一緒に、ドライバーや六角レンチを片手にせっせと組み立て作業。
これがなかなか大変です。

大きなスタジオ用ミラーは、持ち上げるだけでも大変!

診断用のミラー、椅子も組み立てました。

開業準備_f0112304_15235858.jpg


ワゴンにピカピカのテイッシュカバー♪

開業準備_f0112304_15243065.jpg


アクオスもきましたよ。

これでDVDや、お客様の姿を美しく映し出すことができます。

開業準備_f0112304_152555.jpg



あさ子さんが市場で仕入れてきてくれた観葉植物。
緑があると部屋の雰囲気が一気にやわらかくなります。

開業準備_f0112304_15255341.jpg



最後が大変です。
山と詰まれたダンボールや梱包材の処理。

開業準備_f0112304_15263054.jpg



開業準備は、力仕事です。

これから開業を目指す女性の方々。
何はなくとも準備すべきは、若くて親切なボーイフレンドですよ!
by slow-beauty | 2008-08-26 15:28 | フリーランス