人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

しらす丼


朝は、お外でしらす丼です。

秋谷の紋四郎丸のしらすは、圧倒的に美味しい♪

いつもは、釜揚げしらすをご飯にのせて、おろししょうがやねぎをのせていただきます。

今朝は、ゴマ油でさっと炒めて、のりをのせてみました。

冷奴と一緒にヘルシーな朝ごはんです。


しらす丼_f0112304_22475415.jpg


涼やかなよい季節になってきました。

朝と共に、家族がデッキで過ごすのは、夜。

今日も9時すぎに、なぜかデッキに集合。

パパは、バーボンを飲みながら、娘は、おもちゃのバイクで宅急便やさんのマネをしながら、私はひたすらリラックスで月と星を眺めます。


しらす丼_f0112304_22544143.jpg



都心から離れ、ちょっと不便な土地に住むからこそできる、至福のひとときです。。。
by slow-beauty | 2008-09-09 22:56 | スローごはん