湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

カテゴリ:おすすめのお店( 7 )

ワッフル!!!


雨の日曜日でしたね。。。。

朝から、夫の機嫌が悪く、まさに今日の空模様のような一日でございました。

コミュニケーションというのは本当に難しいですね。

仕事でも、家庭でも、上手くいかないなぁ~という時、私の場合は、様々な選択肢をイメージします。
最悪は道を分かつ場合もあるでしょう。
腹をくくることも必要です。
一旦、腹をきめて相手に選ばせる。

そんな場面が、今まで何度となくありました。

上手くいかないものを上手くいかせようと小細工してもだめなんです。
考え方や関係を根本から見直す、問いただす。

で、大抵の場合は上手くいきます。
腹をくくった人は怖いですから。

怖い話の後は、お口直しに♪

恵比寿アトレ5階の、カフェプレジール。ワッフルがめちゃ美味しいです★

f0112304_23564648.jpg

[PR]
by slow-beauty | 2008-09-21 23:58 | おすすめのお店

タンキニ

今日は、ラウマウナで色鮮やかなタンキニを購入!

f0112304_21295571.jpg



これを着て!


今年の夏は!


娘とビニールプールで遊ぶんだ!


あと、うちの露天風呂に入るんだ!


派手なタンキニと裏腹に地味な夏になりそう。。。
[PR]
by slow-beauty | 2008-06-13 21:31 | おすすめのお店

世界一の朝食

行ってまいりました。

WEEKEND HOUSE ALLEY

七里ガ浜にできた話題のスポットです。

目的は2つ。

湘南にやっとやってきたメジャーな美容室ビュートリアムへ行くため。

そして、世界一の朝食として有名なビル・グレンジャー氏のお店billsへ行くためです。

WEEKEND HOUSE ALLEYは、白を基調としたシンプルな建物。切り通しがあって海がチラリと見えるところが、葉山の小道を思わせます。

f0112304_1348564.jpg


ビュートリアムは、スタイリストが青山からいらしたそうで、オーナーの川畑さんの姿も見えました。
初対面になるスタイリストのTさんは、とても丁寧な仕事で大満足。
帰り際に、待っていたお客様に「素敵よ~」と言っていただき、ますます気分が盛り上がります。

そして、世界一の朝食。
今回はリコッタパンケーキをいただきました。
無類のパンケーキ好きの私としては、期待にワクワク♪♪

そして、期待を裏切らないフワッフワのパンケーキがやってまいりました。

f0112304_13514695.jpg


中からはリコッタチーズがわんさか出てきましたが、しつこい感じもなくサラリと食べられました。おかわり~したいくらいです。

これから美容院に来るたびにココの朝食が定番になりそうです。
[PR]
by slow-beauty | 2008-05-10 13:53 | おすすめのお店

雨の土曜日

雨ですね。
すっかり涼しくなって、今日はこの秋はじめてのニットを着てしまいました。
パープルです。
胸に縦にひらひら~とついていて、ジャズボーカルの師匠金子晴美さんが、褒めてくださったのに気をよくし、お気に入りになりました。

本日は、卒業生の主催するセミナーが鎌倉でおこなわれました。
スタート前に、ちょっと顔をだしてきましたが、とても素敵なサロン。
プロトコールの先生がご自宅をサロンにしていらっしゃる場所で、家具も調度品もエレガント。
そこにいるだけで優雅な気持ちにさせてくれます。


本日の講師Yukikoさんは、青山イメージアップスタジオの時からのおつきあい。
最初は、お客様として、足しげく青山に通ってくださいました。
あれから、もう3年はたったでしょうか。
今は、カラースクールを卒業し、念願のサロンセミナーを開催。
今日のYukikoさんは、立ち居振る舞いも美しく、エレガントでとても頼もしく拝見いたしました。

お客様や生徒さんが、ひとつひとつ夢をかなえていく姿は本当に嬉しいもの。
私にできることは、精一杯サポートしていきたいと思うのです。



さて、今日は子連れです。
サロン訪問の後は、ボーネルンドでひとしきり遊ばせて。

その後、いそいそとお隣のカフェ「ヴィヴモン・ディモンシュ」へ

ここは、何を食べても本当に美味しい!
今日は、ハムのサンドイッチと、プレーンワッフル。
サンドイッチは、パンはふかふか、ハムはたっぷり!
ボリュームがあるけれど、ペロリと食べられます。
ワッフルは、今まで食べた中でも一等賞の味です。
そして、気持ちのよい接客や、並べられた本や、チラシのセレクト、そして音楽。
全てが心地よいハーモニーを奏でる素敵なお店です。

この看板も渋いでしょ。

f0112304_1734970.jpg

[PR]
by slow-beauty | 2007-09-29 17:36 | おすすめのお店

子連れ商談

今週は、子連れの打ち合わせが3件も入っています。

今日は、その第1弾。

時間より少し早くやってきてくださった業者の方2名。
初めてお会いしたのですが、子連れの私に動じることなく?親切にご対応くださいました。

打ち合わせの間中、足元で、オモチャと絵本で遊んでいた娘も1時間もするとグズグズとグズりだし、最後は抱っこしての打ち合わせとなりました。

それでも一応の話はでき、実りある一歩になりそう!

娘よ、エライぞ。

ご褒美は、近くのCoo’S Cafeで、チーズケーキとグレープフルーツのゼリー♪

f0112304_23174614.jpg


オープンカフェで和んでいると、学校帰りの小学生の男の子の軍団が!
「わぁ、それゼリー?うまそー」「ちょーだい!」「僕も~」
ってことで、一口づつ食べさせてあげることに。
鎌倉の小学生は、人なつっこいわね。
かわいい!

その後、隣のエアーズカイトワークスで、旅と盛夏に向けてのお買い物。
タンクトップ&ビーサンの夏も近い。
夏の湘南は、すっかりリゾートスタイルになります。
楽しみだなぁ。

f0112304_23235084.jpg


下着と水着と洋服の境がなくなる夏のリゾートファッション。
この季節だけの素材と色を楽しみます。
似合う色を選び、ネックラインの形や、肌みせ分量にこだわれば大人も十分楽しめます。
自分のキレイポイントを、みせることが重要!
私の場合は、足首です。
皆さんの「魅せポイント」はどこですか?
[PR]
by slow-beauty | 2007-05-07 23:34 | おすすめのお店

鎌倉のスタバ

鎌倉西口にとっても素敵なスタバがありました!

ウッディーなつくりの店舗は、広々とした店内に、スタバとチャヤマクロビ。

チャヤマクロビのケーキもいただけます。

外にはデッキとお庭。プールもあるのです。

f0112304_16153966.jpg


のんびりとした空気が流れる店内では、ゆっくり寛ぐ人、読書をする人、おしゃべりに興じる人・・・
私は、ベビーを連れて外のデッキへ。

カモミールティーと、豆腐のチーズケーキをいただきました。

チャヤマクロビのケーキは、マクロビケーキらしからぬ美味しさ♪

葉山店でもいただいたことがあるのですが、本当によく研究されてるなと思います。
[PR]
by slow-beauty | 2006-12-18 16:10 | おすすめのお店

おそばで満足!

今日は、朝からお蕎麦が食べたくなってしまい、「今日は恵土へ行こうね!」とお約束。
外食があまり好きでない主人が、好んで行く数少ないお店です。

栗の渋皮煮の天麩羅は、ほっくりしてとても美味!
赤サバ(身が赤いサバ 地モノです)のサラダも、かえしのドレッシングがきいていて、どんどん箸がすすみます。
天麩羅の盛り合わせも、サクサクおいしい!特にさつまいもと、銀杏、人参の葉が気に入りました。
お蕎麦は、湯だめそばという、そば湯に入ったお蕎麦。
とろりとしていて、なめらかな食感です。

そして、そばがきしるこ!

さらに、焼き柿の黒蜜かけ!

ふぅぅぅぅ・・・・

お腹一杯だぁ。

どのお料理も、お味のセンスがよく、いつきても納得!って感じ。

恵土・・・葉山堀内です。


で、写真はなぜかCROCS。

f0112304_226881.jpg


お友達のところで、何足か購入していますが、東京から来るお友達が皆欲しがります。
このあたりでは、皆、きまってCROCSですね。

形も色もバリエーションがあって、かわいい!
ちょっとお散歩・・・や、ちょっと海岸へ・・・や、ちょっと○○さんの家へ・・・が多い、このあたりのライフスタイルにあっているのね。

私はとにかくすべりにくいので、赤ちゃんを抱っこして歩く日々に最適。
家の中でも外でもCROCSです。
[PR]
by slow-beauty | 2006-11-14 22:05 | おすすめのお店