湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最高の朝食

今日は、丸の内ホテル朝時間.jpのコラボレーションによる最高のブランチをいただく会に行ってまいりました。
丸の内ホテルは、初めてでしたが、ロビーは7階にも関わらず、緑のお庭が・・・
f0112304_21325610.jpg


朝時間.jpのプロデューサー内海さんのお話は、とってもよかったです。
朝を楽しく過ごすことの秘訣をたくさん仕入れてまいりました。
内海さんご自身は、お香をたくことから朝がスタートするとのこと。
お母様もされていた習慣だそうです。

「ほんの数秒でできること・・・」

確かに。
それがなかなかできない。
けど、することで朝が変わりそう。
朝が変われば、一日の習慣が変わる。
一日の習慣が変われば・・・

人生が変わりそうですね。

朝って大切だなぁぁぁ。

と改めて感じた一日でした。

シェフが「自然」をテーマにつくってくださったお料理も、繊細で美味しく、幸せな気分になりました。

f0112304_2137286.jpg


シェフの朝は、お水を飲むことと、家族の顔をみることからスタートするそうです。

お料理に純粋に打ち込んでいらっしゃる日々を支えているのは、そんな朝の家族との時間なのですね。

ところで・・・

私が、内海さんにした質問は「朝ごはんがワンパターンになってしまう」ということ。

その解決策は前夜にあり、とのことでした。

フレンチトーストも前夜に仕込んでおくと、朝は焼くだけ。

しかも超美味だそうです。

早速やってみよ。
[PR]
by slow-beauty | 2007-02-17 21:31 | スローごはん