湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマス


あっという間に年末ですね。

クリスマスのご予定はいかがですか。

我が家は、何度となくお客様がいらっしゃる日があるので、今からワクワク。

いつも、持ち寄りパーティにさせていただくので、ホストの我々もリラックスして楽しんでしまいます。

ツリー&海の異色コラボもいい感じです。

f0112304_11451667.jpg



初対面の方同士も、楽しくお話がはずみますように。

なごみの空間づくりがテーマです。

コミュジケーションの色「イエロー」をどこかに配してみましょうか。
[PR]
by slow-beauty | 2007-12-16 11:50 | 湘南スローライフ

変化!

変わります。

セブンシーズンは、2008年に大きく成長します。

在校生にとって、卒業生にとって、そしてこれからセブンシーズンに関わってくださる方にとって。

もっと魅力的に、もっと楽しく。

セブンシーズンのカラーリストが、わくわく仕事ができるように。

セブンシーズンのお客様が、ドキドキ変身を楽しめるように。


7つの色のグループが多くの人に、幸せをもたらすように・・・



7つの色のグループはどこからやってきたのか。

これは、天から降ってきたというのが、一番正しいでしょう。

それが、降りてきたとき、私は、必死でそれを書きとめました。

それが、このメモです。

f0112304_10133128.jpg



4シーズンでのカラー診断に、疑問を感じつつサービスをおこなっていたとき、スタジオのある青山へ向かう電車の中で、降りてきたのです。

その時、目の前がパッと明るくクリアになりました。

これで、似会う色の説明が、腑に落ちる。

その色のグループは、人を美しくするだけでなく、好きなグループを選ぶだけでその心模様までわかってしまう力を持っていました。



この7シーズン降誕から、7年を向かえ、これから、ますますこのスキルを多くの方に活用していただくために。
できることは、全てしていこう!と、力がみなぎってきました。


同じく、力がみなぎるスタッフ、生徒さんと共に、ひとつひとつ形にしてゆきます。
[PR]
by slow-beauty | 2007-12-15 10:20 | 社長のお仕事

復活!!

大変な風邪で寝込んでおりました。

3キロ痩せて、すっかり浄化された私・・・・

久しぶりの高熱になんとも大変は数日を過ごしましたが、改めて体調管理の大切さをしみじみと感じました。
予定していたことは、全てキャンセル。
出かければ出会えていたであろう人たちを思い浮かべるとなんとも残念ですが、これもまた人生!
全てに意味があると考えましょう。

まずは食生活を全面的に見直し。
子供と共にバクバク食べていたお菓子を封印。
コーヒーもひかえめに。
朝は、極力小食にすると共に、夜は、炭水化物をとらない。
これは、先日目にした本に、たんぱく質と穀物を一緒にとらない方がよいと書いてあったため。
栄養学的にはわかりませんが、私のように胃が弱い方には、消化の負担が少なくよい方法かもしれません。

すると・・・

すこぶる快調です。

又、3キロやせた時に、顔の法齢線が消えたのにはびっくり。
常に顔がむくみがちだったことが判明しましたっ。
これも食生活もマッサージで改善中。

太っている、痩せているに関わらず、「むくみ」は、体も顔も老けさせるものだと改めて実感しています。
冷えや、水のとりすぎも避けたいところ。

あとは、適度は運動&ストレッチで快適BODY&FACEを目指します。

体調を整えるために生活リズムもきちんと。
早起きすれば、すばらしい朝日に会える!

f0112304_10262837.jpg

[PR]
by slow-beauty | 2007-12-01 10:28 | 湘南スローライフ