湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

海です


海です。

葉山の小道を抜けると・・・

f0112304_0405384.jpg


いよいよ海のシーズンです。

f0112304_0412264.jpg


砂浜は猛烈な熱さ!

素足では歩く事もできません。

水際で、娘とドロ遊び。

「オダンゴ、オダンゴ」といってどろどろの砂を丸めては、「ミズ~」と言ってバケツを渡し、海から海水を汲んで来いと指示する娘。

ハイハイといってつきあうこと数時間。

母子ともに、こんがりトーストの出来上がりです。

その後、海小屋というビーチハウスで開かれてたフリマで、子供服と私のワンピースをGET!

海の家で、具の無い焼きそばを「オイシイネ~」と言いながらパクついた後は、車の中でもうスヤスヤ・・・

この夏は、こんな感じで過ぎていきそうです。
[PR]
by slow-beauty | 2008-07-26 00:49 | 湘南スローライフ

最良の日

ここのところ「ツイテナイ」ことが多かったのですが、今日は、「ベストオブ最近」な日になりました。

幼稚園のプレ保育から、保育園の一時保育へ。

今日から、2歳の娘が、新しい保育園に通う事に。

外遊び中心、食事は、手作り自然食のこだわりのある保育園です。

予想通り、朝の別れ際は大泣きに・・・

そして、1時間半ほどでお迎え。

慣らし保育です。



で、迎えに行くと、先生と絵本を読んでいました。


玄関にあった娘の靴は水でびっしょり濡れていて。
お着替えもして、朝と違う服を着ています。

うかがうと、朝から水遊びをしたそうです。


そして、娘はたいそう楽しんでいたとのこと。

先生と仲良くタッチしてご機嫌で園を出た娘。

「楽しかった?」と聞くと

「タノシカッター タノシカッター」と連発。

そうか・・・

よかった・・・・・


縁があってこの保育園に入る事になったけれど、娘が楽しんでくれれば言うことなし。

笑顔がたまらなく愛しく、ギューと抱きしめてしまいました。

その後、色々と買い物があったのでショッピングセンターへ。

調子にのって、オモチャをたくさん買ってしまいました。



先日、我が家に遊びに来た友人に聞かれました。

「晶子さんは、仕事と家事と子育てと大変そう。どこでストレス発散するの?」と。


仕事と家事は、両方することでバランスがとれているし、

子育てのストレスは、子育てで癒されるのです。

あんなワルサや、こんなに手こずったことも、一瞬の笑顔で全てチャラになる。


子育ては本当に摩訶不思議です。
[PR]
by slow-beauty | 2008-07-03 00:46 | ママライフ