人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

お腹に手を当て・・・・・


お腹に手を当て・・・・・_f0112304_2323048.jpg


皆でお腹に手を当てて・・・・

何をしているかと申しますと


腹式呼吸です。


発声の練習を今日からスタートいたしました。


大きな大きな口をあけて、大きな声を出していきます。

そのために、しっかり空気を溜め込む腹式呼吸をマスターします。


今日はまず「あ!」という声を出してみましたが、皆さんのどがなかなか開かず、可愛らしい声です。


でも、これから毎回おこなっていけば、そしてご自宅で訓練をつめば、きっと大きく響く明るい声がでるようになります。

明るく響く大きな声が手に入ると、今度は、声に表情を出していくことが容易になります。

自分で声をコントロールして

大きく  小さく

早く   ゆったり

ときどきポーズをとってためをつくったり・・


人の心を動かす話しかたができるようになります。

そのために恥ずかしがらずに、思いっきり声を出すのです。


半年後の、生徒さんの声、話しかたが楽しみです!
by slow-beauty | 2009-02-17 23:09 | カラーコーディネータースクール