人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

原点に戻れる場所


神戸へ帰ってきました。

短い旅でしたが、神戸へ帰るたびに「自分を取り戻す」といった感じがあります。

関西弁にどっぷり浸り、美味しいお菓子や粉もんを食べ、姉とむだ話をし、成長した甥っ子を見るにつけて・・・・神戸はえ~な~と心から思います。

学生時代をすごした街、「岡本」はちょうどだんじり祭りでした。

原点に戻れる場所_f0112304_16174164.jpg



美味しい粉もんは、苦楽園の一松一で。


原点に戻れる場所_f0112304_161882.jpg



美味しいスウィーツやパンも、たくさんいただきましたが、今岡本で一番行列ができるのが「はらドーナッツ」


原点に戻れる場所_f0112304_16184754.jpg



30分弱ならんで、ゲットしました。

おから入りのドーナツは、もちもちした食感で美味しい!
これは、東京でも買えるみたいですね。

はらドーナッツ


もう生活の場ではないけれど、なんだか安心する場所。

たくさん夢見たころや、恋したことを思い起こせる場所。


姉が、用意してくれていた母校のカレンダーを部屋に飾ったら、2日連続で、大学生に戻る夢をみちゃいました。
あの頃、なりたかった大人 になれているかなぁ。

ボーッと海を眺めていたら、もう娘のお迎えの時間になってしまいました。
そそくさと出かける準備をする自分は、きっとあの頃の理想の私なんだと思います。
by slow-beauty | 2009-05-08 16:25 |