人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

はじめの一歩


色を仕事にするために、小さな一歩を踏み出した8年前。

それは、イラストレーターの友人とのコラボレーションでした。

まず、私が様々な色をテーマにしたコピーを書きました。

エクリュ  マゼンタ  ブルーグレー・・・・色をテーマに小さな物語をつくる感覚です。

それをもとに友人がイラストをおこしてくれたのです。

色への<思い>が、友人の手によって、鮮やかで洗練された形になって現れました。

そして、原宿ペーターズギャラリーで展示。

子供の頃の夢は「絵本作家になること」だった私にとって、ちょっぴり夢がかなったひとときでした。


あれから8年の月日が流れ、私はカラーリストとして、友人はイラストレーターとしてそれぞれフリーで頑張っています。

そして久しぶりに、彼女からの連絡は、あの懐かしのペーターズギャラリーでの個展の案内。

もう、ぜったいに行くしかありません♪

シンプルな表現の中に、女の子の可愛らしさが見え隠れする世帆里さんのイラスト。

ぜひ体験してみてください!


はじめの一歩_f0112304_23394772.jpg




越野世帆里(Seori Koshino)Tシャツ展 
「世界でひとつだけのシャツ / I love.....」

<開催期間>
2009年 7月31日(金)〜8月5日(水)
営業時間 12:00〜19:00 
入場無料

<会場>
ペーターズショップ アンド ギャラリー 
〒150-0001東京都渋谷区神宮前2-31-18
TEL 03-3475-4947

<プロフィール>
金沢美術工芸大学商業デザイン科卒。
化粧品メーカー宣伝部等のデザイナー、アートディレクターを経て独立。
イラストレーターとして、グラフィックデザイナー、アートディレクターとして活動中。
コラムの執筆なども手掛ける

<世帆里さんから>
ペーターズギャラリーでの8年ぶりの個展です。
今回はTシャツをキャンバスに見立て、様々なイラストやデザインを展開します。
世界でひとつだけのシャツ。愛するもの達を描きました。
夏の陽射しがまぶしい元気な季節に、観ていただきたいTシャツ達です。
by slow-beauty | 2009-07-02 23:39 | ワークスタイル ライフスタイル