人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

心躍る♪


今日は、表参道<Ao>のボビィブラウンで、DVD撮影つきのメイクアップをしていただきました。

いつもと、ちょっと違う顔になったように思うのですが、いかがでしょ。


心躍る♪_f0112304_23525845.jpg



ボビィブラウンのメイクアップは、<素>を活かすメイクで、肌づくりもとても自然。

小さなシミなどは、まったく無視。 隠しません!

それでも、自然なしあがりと、もちのよさに満足。

色選びも、黄み肌の私に、アッシュ系のアイシャドウや、ローズころびのチークを選ぶところはさすがです。

唇は、パールのない艶唇で、新鮮です。


このメイクレッスンは、レッスン料と同額のボビィブラウンの商品を持ち帰ることができます。

で、選んでいくと、当然のようにレッスン料より高くなってしまうのですが・・・

色々購入してまいりました。

心躍る♪_f0112304_23392833.jpg



今日使った、スキンファンデーション ウォームベージュと、ファンデーション用のブラシ。

チークは、練り物で、ポットルージュの<11>
これは、リップにもチークにも使えます。

口紅は、クリーミーリップカラーのクリスタルピンク。

そしてロングウェアジェルアイライナーのエスプレッソと、ブラシ。

さらに今月発売のイルミネイティングブロンジングパウダーの<マウイ>を。

このパウダー、繊細なパール感と色のセンスのよさで、うっとりする美しさですよ。
この夏、出動回数が多くなりそうな一品です。


さて、帰りに渋谷東急に寄って、さらに化粧品買い。

心躍る♪_f0112304_23433233.jpg



どうしても欲しかったディオールサンククルールデザイナーの208。
ネイビー~ブルー~シルバーの美しい発色、ベースカラー、アイライナーも入っていてとても使いやすそう!
サンククルールデザイナーは、全て揃えたいくらい魅力的です。

グロスは、マンゴの香りのディオールキス」451。
唇が、ぶるるん!とボリュームアップするグロスです。

エスティローダーでは、ピュアカラークリスタルシアーリップスティックの301。
全ての女性を可愛らしくしそうな使える色!
つやっつやになります。

そしてIPSAのコンシーラー。
文句なく使える一品です。


あ~、これで、明日からまた、顔をいじくるのが楽しくなります。
自分のメイクは実験室。
カラーリストを目指す皆さんも、ぜひ、自分の顔をサンプルに、色々なメイクにチャレンジしてください!
by slow-beauty | 2009-07-08 23:50 | メイクアップ