湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

おりてきた!


火曜昼クラスの授業。今日で最終となりました。

最後の授業、皆さんにお伝えする言葉、ひとつひとつに力が入ります。

f0112304_22224731.jpg



最後の授業は、先週に引き続きトータルサービス。

丁寧なカウンセリング、懸命なドレーピング、楽しげなメイクアップ、そしてトータルアドバイス。

半年の学びを集約させて、すばらしいサービスができました。

f0112304_22245957.jpg



授業の最後に読んだのは絵本。

<メイシーちゃんとにじいろのゆめ>

f0112304_22442381.jpg


これは生徒さんが、娘にくださった絵本です。

娘も大好きなこの絵本。

カラーリストへの大切な大切な教訓が入っていたのです。

メイシーちゃんが、夢の中で、様々な色のものたちや、七色の虹と出会います。

「なんてきれいなの!?」

これは、カラーを学んだ人の気持ちでしょう。

わくわく楽しい!美しい!

そして、目がさめたメイシーちゃん。

メイシーちゃんの周りには、夢にでてきた紫のちょうも、黄色いみつばちも、オレンジの魚も、青い時計も、水色の雨も、虹も、全てがありました。

現実の世界は、夢よりも美しく楽しかったのです。

それが、色の仕事の世界です。


色の学びは楽しい、でも、色の仕事は、もっと楽しい!!!


自己発見と自己表現が、そのまま仕事になる、そしてそれが自己実現になる。

そして、感謝され、お金をいただく。

こんな素敵な仕事があるでしょうか!?


最初の一歩は、勇気がいります。

でも、全ては小さな一歩からはじまります。

背中を押してほしければいつでもどうぞ!

ドドン!!!と押してあげるからね~


終了後は、清清しいお顔でランチタイム。

f0112304_22315279.jpg



授業後も、個別懇談が続き、朝から始まった授業が終わったら夕方5時。

心地よい疲れの中、なごませてくれたのは、これまた生徒さんにいただいたカップケーキ♪

可愛い!!!

f0112304_22332222.jpg




今日は、全員の入学したときの写真を見せながら、半年の変化を確認しました。

皆、美しくなり、魅力がまし、オーラが変わり・・・・・

風貌がカラーリストらしくなってまいりました。

本当に、素直に、吸収してくださる方たちなのでどんどん変わるのです。

こんどは、その美しくなる楽しさを多くの方に伝えてほしい。

色やメイクのパワーを毎日活かせる人を増やしたい。



もっともっとセブンシーズンを知ってもらうために、セブンシーズンの大きな傘づくりもスタートしました。



生徒さんからたくさんのパワーをいただき私自身も大きく変化した6ヶ月。

セブンシーズンが、降りてきたときのように、また、次の使命がおりてきました。

今日の帰り道におこった不思議な体験は、次のブログで!
[PR]
by slow-beauty | 2009-07-21 22:41 | カラーコーディネータースクール