人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

ヴァンテーヌ

残念だなぁ。

さみしいなぁ。

今年いっぱいか。

ヴァンテーヌ_f0112304_2201435.jpg


女性誌「ヴァンテーヌ」が今年いっぱいで廃刊になるとのこと。

20代の女性誌ですが、コーディネートや、コピーなどが好きで、定期購読していました。

お洋服やブランドバッグのカタログのような雑誌も多い中、きちんと「コーディネートしている」現実味のあるファッションが気に入っていました。

モデルは外人女性ばかりですが、違和感なく、スタイルブックづくりにも大いに活躍。

ただ最近、編集長が変わり、ロゴや内容も一新。
なぜか、雑誌のボリュームがなくなり、読み応えがなくなっていたのです。

作り手が変わると、同じ雑誌でも、少しづつ変わってしまうものなのですね。


最近、40代、50代女性向けの雑誌創刊が増えているようです。

20代女性が上品な着こなしを学べる雑誌が、また創刊されるといいなと思います。
by slow-beauty | 2007-09-09 22:07 | ファッション