人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南在住イメージアナリスト藤崎晶子のスロー&ビューティフルな日々


by slow-beauty

5歳若返るリップ


最近購入したメイク品たちです。


5歳若返るリップ_f0112304_16182748.jpg



お題目の「5歳若返るリップ」は、雑誌VOCEのコスメ大賞リップの1位を獲得した、sisleyのフィトリップシャイン3番です。

見た目は黄みをおびた色ですが、唇にのせると青みにころぶので、黄み肌、ピンク肌、どちらの方にもフィットしそうです。

うすづきで艶があり、とろりとした質感。それでいて、しっとりとして、なじみがいい。

この色だしは絶妙で、若い方がつければとてもキュートに、大人の女性がつけると、ふわっと若返る本当に可愛い色。

普段使いにも、デートにもおすすめです。


あとは、BOBBI BROWNのシマーブリック限定色「コパーダイアモンド」
パール感の強いゴールドカラーは、ちょっと使い方のコツが必要。

このままつけると、少し上品さに欠けるので、手持ちのやわらかいパールのシェイディングとまぜで、頬の高い位置にふわっとのせます。

すると!!!

上質な高級感のある、シックな大人顔ができるんですよ!!!

上手に使ってほしい一品です。


最後は、SONIA RYKIELのモノアイシャドウ12。

甘いパーリーベージュのアイシャドウは、ひとつあると便利!

ひとはけで、まぶたが自然に明るくなるのでナチュラルメイクが即完成!

そして、他の色ともなじみがいいので、どのようなアイシャドウをつけるばあいにもベースにひとはけすれば、あとのメイクアップがとてもラクです。


この3品、どれもおすすめでございます。
by slow-beauty | 2008-12-14 21:30 | メイクアップ